HOME プロフィール

holst

Author:holst
身は華と与に落ちぬれども 心は香と将に飛ぶ

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ

36ミニッツの赤い山

なんか むつかしいことを かんがえよう。これからの ぼくは。



検証生活 6日目

6日目はpart6の意味である。
豆知識botも稼働を開始して、地霊殿EXも攻略。
そして今日は世界樹の迷宮Ⅴの発売!
明日からやるかね、これ。

6日目:ルーンアデプト
今日はなんかしら悪用できそうな能力を持ったルーンアデプトで遊んでみよう。
その前にちょっと小ネタ。
ルーンアデプトは防魔を持っているのでハイパーアクティブは効かないんだが……

エンチャントレス+防魔01

エンチャントレス+防魔02

エンチャントレスを経由すれば掛けることが可能だぞ!
これでスペル連発だ!ヒャッハー!

ルーンアデプト01_複数瞬間

テキストでは単体瞬間スペルしか使えないように見えるが、全体瞬間スペルも使える。
これは他のテキストも同じで、例えばパイロクルスの合成やシャイニングガイザーの合成も複数瞬間スペルでも可。
サムハインも全体呪いや世界呪いでも合成できる。

ルーンアデプト02_チャリオット02

チャリオットやリリーフを使うとブックに復帰する。

ルーンアデプト02_チャリオット01

が、手札は減らない。
これを連発するとどうなるか。

ルーンアデプト02_チャリオット03

当然こうなる。
何に使えるかって?
そりゃトレジャーレイダー+エナジーフィールドのコンボと合成するんだよ!
毎ターンG200を奪いG400を稼げる!消費魔力除き。

最後に真面目な検証だ。
手札が減らないことを利用してドロースペルを使うと手札が偉いことになる。
というわけで手札7枚で4位のギフトを使ってみよう。

ルーンアデプト03_ギフト01
準備完了。
どうなるかな?
①手札が11枚になる
②3枚しか引けない
③4枚目は捨てられる
結果は↓

ルーンアデプト03_ギフト02

4枚引けるようだ。

ルーンアデプト03_ギフト03

4枚目を引いた!マジカルリープ!やったー!

ルーンアデプト03_ギフト04

あっ……。

ルーンアデプト03_ギフト05

……。

ルーンアデプト03_ギフト06

ルーンアデプト03_ギフト07

デデーン。
というわけで正解は③4枚目は捨てられるでした。
引いたけど捨てました、みたいなノリ腹立つなー。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
